TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク
- :: - : -

TITLE : サボっててすみません。

 お久しぶりの更新です。サボりすぎゴメンナサイ。

僕が更新しない間にもお弁当は作り続けていましたよ。もちろん。
と、いうことでここ一か月のお弁当をさらっとご紹介。たいしたもんつくってねえ。

それではどうぞ!
080303_131853.JPG080307_132508.JPG080317_134442.JPG080324_135934.JPG080407_131652.JPG080314_132551.JPG080318_131528.JPG080319_132554.JPG080321_132232.JPG080325_132033.JPG080402_133425.JPG080403_132205.JPG

と、まあこんな感じです。どの弁当も似たりよったりで面白くないですね。
もうちょっと料理のバリエーションふやさんとなー

posted by ロベ
- :: comments(1) : trackbacks(0)

TITLE : むむ〜

080229_130818.JPG
野菜が値上がりして大変。

白菜四分の一カットが、98円→148円に。
これは痛いよ。50円あればもやしが二袋買えちゃうよ?


人間って面白いねえ。
だってさ、ランチとかの外食だったら余裕で1000円とか出すでしょ?


850円とかだったら「おお安い!」なんつって、若干感動するし。
ところが白菜が50円値上がりしただけで、買うのを一瞬考えてしまう。


なぜって、その50円でどれだけの物が買えるか、今の僕は知っているから。

ケチだなあって言われたらそれまでだけど、小さな節約があとで自分を助けると思う。


なんて。

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : お外で食べた

080228_134534.JPG
あんまりにも天気が良すぎたので西郷山公園ランチ。

もう春なんだなぁ。

日差しがポカポカ暖い。
散歩や撮影にきている人たちが沢山いたよ。

みんな幸せそうで、こっちまで嬉しくなる。


滝は干からびてたけど。

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : ゆっくりと食べよう

080227_132107.JPG
お弁当って、なんであんなにすぐに食べ終わっちゃうんだろか。


ただでさえ量が少ないのに、パクパク食べちゃうからお腹にもたまらない。
おやつはお煎餅一枚だけって決めてるから、帰宅するまで
お腹がぐーぐー鳴っちゃって大変なんだ、これが。

posted by ロベ
- :: comments(7) : trackbacks(0)

TITLE : ご飯は200gだ。

080226_131010.JPG
今日からお弁当に詰めるご飯の量を200gに決めました。
食べ過ぎ防止!200gでも330カロリーあるんだぜ!


アスパラを肉で巻き巻き。んまーい!

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : 冷蔵庫

080225_132105.JPG
ホウレン草とエリンギをさっと炒めてしょうゆで味付け。
おかずがそれしかなくて、朝時間なくパタパタしてたら
母ちゃんがちくわを煮てく詰めといてくれた。


サンキュウ母ちゃん!

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : ピーマン

080222_132242.JPG
むかしはピーマン嫌いだったなあ。

ピーマンにハンバーグを詰めるやつをうちの母ちゃんが
よく作ってくれたのだけど、一緒に食べると
ピーマンの苦味しかしないから、 分けて食べたりしてた。


それが今じゃ自分から食べたいな、なんて思う。

大人になりました。
でも相変わらずコロッケと酢豚とセロリだけは食えません。


わっしょい。

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : あわ

080221_134954.JPG
写真撮る前に食っちまった…

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : すき焼風

080219_131330.JPG
すき焼風お弁当。

詰めきったほうがきれいに見えるんだなあ。

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)

TITLE : 大量のちくわ

080218_131306.JPG
しまった、買い物してない!と思いつつ朝台所にたつとちくわがあった。

しょうもないので、ちくわにマヨネーズを塗って焼いてみた。
お味はまあまあ。


ごはんの量減らしたら、圧倒的に足りん!

posted by ロベ
- :: comments(0) : trackbacks(0)